2023年7月24日

ED治療薬

EDについて

当院ではED(勃起不全)の治療を行っております。
EDとはErectile Dysfunctionの略であり、「満足な性行為を行うのに十分な勃起が得られないか、または維持できない状態が持続または再発すること」と定義されています。(ED診療ガイドライン[第3版])

勃起は神経系と血管系が正常に働くことにより起こります。そのどちらか、あるいは両方に障害が起きることがEDの主な原因と言われています。

原因はさまざまで、加齢や精神的、高血圧症や糖尿病など、生活習慣病が原因の一因です。原因が複数あることもあります。EDの症状から基礎的な病気が見つかることもあるようです。

不安なことがありましたら、お気軽にご相談ください。

ED問診票

ED問診票EDのセルフチェック
この問診票(SHIM)は、ED(Erectile Dysfunction:勃起機能の低下)の診断の際に、患者さんの問診の補助資材としてご利用いただけるものです。
この問診票の合計点数が21点以下の患者さんでは、EDが疑われるとされています。
ED問診票

治療について

治療は生活習慣病について診療したうえで、基本的に服薬にて行います。当院では各種ED治療薬を取り扱っておりますので、お問い合わせください。

取り扱い薬剤
タダラフィル(シアリス)、バルデナフィル(レビトラ)、シルデナフィル(バイアグラ)